Bunkamuraに現れた妖精

日曜日は道玄坂へ。。。

Bunkamura(文化村)ご存知ですか?
ここに静岡から薔薇妖精がやってきたんですよ。

Bunkamuraに現れた妖精
椅子が足りないくらいの人。

そう!美しい木版画家「風鈴丸さん」です。
彼女の展覧会に行ってきました。
トークショーやワークショップも開催されるって聞いて。。。

Bunkamuraに現れた妖精
この笑顔、ハートたくさん本当に癒されますよね。
お話も上手だし、声もかわいらしいんですハート吹き出し

木版画について、いろいろお話を聴かせていただき、
いよいよ実演です。

Bunkamuraに現れた妖精
道具たちの説明も丁寧にひとつひとつしてくださいました。
そして、とても大切に使っているのだと。。。

撮影は自由だったので、カメラもいっぱいでした。

Bunkamuraに現れた妖精
木版の上に色を乗せていきます。
木は呼吸しているので微妙な加減が必要なのだそうです。

Bunkamuraに現れた妖精
慎重にオリジナルの和紙を乗せて。。。

Bunkamuraに現れた妖精
バレンで紙にしっかりと色をつけています。
「簡単に見えちゃうのがくやしい~」
と言っていました。
すごく大変な作業なのだそうです。

Bunkamuraに現れた妖精
何回も何回も慎重に繰り返して、だんだん1つの作品が
できあがってきます。
多いものだと20回以上の作業となるとか。

Bunkamuraに現れた妖精
色を乗せていく刷毛は、色味ごとに分けて使うそうです。
なんだかとってもキレイですよね。

Bunkamuraに現れた妖精
ワークショップが終わっても質問はつづいて~。

Bunkamuraに現れた妖精
Bunkamuraに現れた四葉のクローバー妖精さんと2ショット。

やっぱり世界にはばたく方なんだな、って思いました。
いらしていた方も最後にはみんな妖精になっていました。
私も妖精みたいに見えますかあ?
見えるわけないか。あはは。

今日も笑顔ですごしましょうねー。



同じカテゴリー(イベント)の記事
CHANE✿茶音
CHANE✿茶音(2015-04-16 06:00)

とける〜
とける〜(2015-03-02 08:47)

この記事へのコメント
おはようございます♪

お姉さまも
しっかり見えますよ☆
妖精に☆(*^^*)
Posted by shell at 2012年04月19日 08:12
★shellちゃん

おはよー。
ぐふふー。妖精いたあ?
にんまり。。。
朝からハイテンションだわー。
今日もがんばろうねー。
Posted by megmegmegmeg at 2012年04月19日 08:57
megmegさま

元気そうで、なによりです

本当にお二人とも妖精で

輝いておりますよ
Posted by パープル843パープル843 at 2012年04月19日 09:07
★パープル843さま

ありがとうございます。
そして、さらにありがとうございます。

へへへ。図々しくも自分のことを妖精だなんて。。。
笑っちゃってくださーい。

輝く女性目指すじょー!
Posted by megmegmegmeg at 2012年04月19日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Bunkamuraに現れた妖精
    コメント(4)