バースデーメッセージ




今日の誕生日は、母と文四郎と3人で過ごしたよー。
Facebookに山のようなバースデーメッセージをいただきました。
ありがたいことです。
でもすぐにお返事できなくてごめんなさい。

さて、今日は有給いただいて、私の妹、つまり、文四郎の母ちゃんのあさっての誕生日プレゼントを作ってきたよー。
文四郎がね。
写真のがそうです。

大好きな藤枝のアトリエAの郁乃先生のところにね。
癒されちゃうんだあ。
そそ、これ、母の日のプレゼントにもいいよね。

そのまま掛川へ。
おおむら園のけんちゃんに予約してあった抹茶チーズケーキを取りに。
その途中、信号待ちをしていた時に、大きなバースデーメッセージをいただきました。

ドン!
という音と大きな衝撃。
3人で顔を見合わせたよ。
あっ、後ろから追突されたー。
みんな無事。前の車とは離れて止まっていたのでぶつかってない。

おじさんが降りてきて、場所を移動しましょうと。
確かにここは危険。
警察に電話してもらったら、警察署まで来るようにと。
あらら。
そーゆーことあるのねー。

いろいろ聞かれて答えて。
なんだか3人とも、疲れたあ。

そのあと、なんとも言えない気持ちで、けんちゃんちにケーキ取りに行ったよ。
とにかく安心したかったからね。
五分とかからない場所だから。
けんちゃんが、美味しいお茶を淹れてくれて、3人でホッとしたあ。
ありがとう、けんちゃん。

東名は使わずにバイパスで。
慎重に運転したよお。雨もすごいし。

なかなか保険屋さんから電話が来ない。
以前の事故の経験から、病院には行こうと。私の敏腕保険屋さんには、事故現場から真っ先に電話して、いろんな指示を受けていたの。
対応の遅い先方を急かしてくれたのも、私の保険屋さん。
すごいよ、本当に。

そんなわけで、3人の旅はまだまだ。
病院での診断は全治二週間。
レントゲン見て先生は、痛そうだね、って。あら、やっちゃったかな。
右の首の違和感と痛みがだんだんきてます。
でもおうちは安心だね。ほっ。
そして、ただいま微熱。
まあ、そうだよねー。

メッセージ、教えていただいたよ。
早く前に進みましょう、というもの。
あははは。
はい。

相手さんは相当凹んでいることでしょう。
私へのメッセージをくれたことに感謝。
それが誕生日だということがすごく深い意味があるんだな、って思ったよ。

しばらく激しい運動は禁止だけど、日曜日はエイサーの本番が焼津の黒潮温泉さんであるから、本番だけは出よう。

あーん。王子さま、早く帰ってきてえー。

iPhoneから送信


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
バースデーメッセージ
    コメント(0)