ヨガ

退院後、2回目のヨガをやってきましたー。

5年間お世話になっている
インド人/イケメン・インストラクターさんです。
あ、そういう気持ちはありませんよー。
そういうことではなく、人として素晴らしいので
仲良くしています。顔02
ヨガ

ちなみに5年間の間に日本語はぺらぺらになってしまい、
日本人よりも日本人を感じることがあります。
日本の良さをたくさんお話してくれます。

この日のメニューも筋肉痛メニュー顔07
だいたい「シェイプアップヨガ」って彼がつけているくらいだから
筋肉痛は当たり前ですね。
でもこれがになるんですよねー。

ヨガ
呼吸を整えています。
腹式呼吸ってよく言いますが、彼のシャイプアップヨガは肺式だけで
呼吸するように言われる場合があります。
お腹が出ないようにってことなんでしょうねー。
目をつぶって深呼吸するだけで、かなり落ち着いた気持ちになれます。

ヨガ
あ、私です。
このヨガパンツは気に入っています。
ロータスの刺繍がかわいいです。顔05
このタンクトップも気に入っています。
ゼントラさんという、これまた素敵なヨガスタジオのものですが、
だいたいいつもこれがユニフォームです。
もっと欲しいんだけど・・・
誰かオススメのヨガウエアあったら教えてくださーい。

ヨガ
あ、これキツい顔15です。
足を前後に開いて、膝を曲げてこのような体制に!
これを左右8回ずつ、そして10回ずつ、締めに8回ずつやります。
体を倒さないように前になった足を曲げます。
そして、体を倒さないようにまた元の体制に戻します。
もちろん、深呼吸のタイミングに合わせます。
です!部活に近いです。
だから楽しいです。顔02

ヨガ
菅野ちゃんがCMでやっているヒバリのポーズです。
全然できなかったんですが、突然できるようになりました。
そういうことがヨガって多いです。

今日はこのへんで!
<つづく>



同じカテゴリー(ならいごと)の記事
megちゃんロール
megちゃんロール(2015-04-07 06:00)

みんなと
みんなと(2015-03-18 06:00)

ゲネプロ
ゲネプロ(2015-03-17 06:00)

デジアナ卒業
デジアナ卒業(2015-03-12 06:00)

もりもり
もりもり(2015-02-23 09:00)

この記事へのコメント
みなさん体が柔らかいですね~
megmegさんも五年もやっているだけあって凄いです。
自分、かなり硬いです。ゴキゴキです。(笑)
Posted by 丸鰻うなぎや店主 at 2010年04月22日 08:19
すごい!!の一言。
私は腹筋を初めて5日目。続けてみようと
思っています。
理想な体型をイメージしながらやってみます。
Posted by パープル843パープル843 at 2010年04月22日 08:29
☆丸鰻うなぎや店主さま

最初からやわらかかったわけではないのですよー。
みなさん、だんだんそうなりました。
体が硬いとけがもしやすかったりする、と思っていることと
腰の曲がったおばあちゃんより、
シャキっとしたおばあちゃんの方がかっこいいな、
と思って、続けてみています。
でもちょっとキツイ…


☆パープル843さま

腹筋もまた割れてくれるといいんですが、入院生活&ぐうたら生活で
おなか回りが気になっています。
ヤバいです。
誰だったかなあ?
理想の体型とか表情とか、イメージしていくとそうなる、って。
パープル843さんのコメントでいいこと思い出しちゃった!
私も理想を思い描きながら続けてみます。
腹筋、がんばってください。
Posted by meg at 2010年04月22日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ヨガ
    コメント(3)