納得のネーミング

納得のネーミング

我が家の玄関にこんなにかわいいお花があります。
ママちゃんに名前を聞いて感心しちゃいました。

ご存知の方いらっしゃるかなあ。

お花の名前っておもしろいなーって思います。
ちゃんと意味があるんだもんなあ。。。

人の名前は想いがこもってるよなあ。
あー。私の名前の由来ってまだブログに書いてなかったかな。

私の両親ねー。
父が25歳、母が21歳の時に結婚したのだけど、なかなか子宝に恵まれなかったって。
結婚して15年もして私が生まれたのだー。
恵まれたってことで「恵」になりました。

子供のころね。あんまり好きな名前じゃなかったんだ。
妹の「泉」の方がかっこいいなあってずーっと思ってた。

だけど、意味をよく考えてみたんだよね。
自分の名前って人生の役目を表してるとかって言うじゃん。
だとしたら「恵」って名前っていいなあ、って思いました。

恵みを誰かにお伝えできたらすごいね!

今日もぼちぼち過ごしまーす。もちろん100%でね。


同じカテゴリー(癒し)の記事
うちのこたち
うちのこたち(2015-04-08 06:00)

文四郎ワールド
文四郎ワールド(2015-03-13 06:00)

めぐちゃーん
めぐちゃーん(2015-03-08 08:52)

赤ちゃん
赤ちゃん(2014-10-16 06:00)

富士で癒やしランチ
富士で癒やしランチ(2014-10-04 06:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
納得のネーミング
    コメント(0)