浜岡へ




こちらに行ってきました。
原子力発電所。
子どものころに行った記憶はあるのだけど、すっかり忘れてたなあ。

子どもたちが楽しみながら発電のことをお勉強できるようになってた!
なんだかシアターみたいなのもあって、すごいスクリーンで観ることもできるんだってさ。
知らなかった。

予約して中を見せてもらったよ。
実物大の原子炉の展示もあったり、バスであちこちガイドしながら見せてくれたの。
これも知らなかった。
しかもガイドさん、なんでも知ってる!
あらゆる数字も把握してて、質問にもしっかり答えてくれる。
危機管理の意識が高く、それが反映されている気がしたよ。

21日は、子どもが喜ぶイベントがあるらしい。
戦隊モノのテーマソングを歌ってる人たちのショーやスタンプラリー、他にもなにやらあるみたいだよ。

ぶんでも連れて行ってみるかな。

自分に関わる施設だから見に行けてよかった。
実際は稼働していないけど、ホンモノの原子炉も建屋の中まで入って見せてもらったよ。
ピンクだった。

いろんな考えがあると思うけど、見に行ってもいいなあ、って思ったのでした。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜岡へ
    コメント(0)