吹きガラスmeg & 王子編

吹きガラスmeg & 王子編

イーラブログを通じてお友達になったたんたんちゃん
いつもやさしい笑顔です。
吹きガラスmeg & 王子編
ここは西伊豆。
FAROさんですよー。

文四郎に引き続き、私の順番です。
今回の色を決めて、確認ちぅー。

そして
吹きガラスmeg & 王子編
ふーって息を入れていくと、膨らんでくれます。
たんたんちゃんが様子を見ながら声をかけてくれるんだー。

吹きガラスmeg & 王子編
ジューって言います。
形を整えたり・・・

吹きガラスmeg & 王子編
キューって絞ってみたり・・・

吹きガラスmeg & 王子編
コップの口になる部分を好きなだけ開くんだけどね。
これが難しいのよね。
だいたいまっすぐかなってとこでいいにしましたよ。

昨日送ってくれたって言ったから、今日届くかもしれない。

王子様もやりました。
毎年色をつけない透明なグラスを作ります。
吹きガラスmeg & 王子編
何かの前日には必ず頭を剃るのね。だからぴっかぴかつるつる。

同じように作っていきますよー。
吹きガラスmeg & 王子編
吹きガラスmeg & 王子編
王子と文四郎はおとうちゃんが担当してくれたんだー。

吹きガラスmeg & 王子編
キレイだねー。ガラスって。

吹きガラスmeg & 王子編
なんでドヤ顔なんでしょうねえ。
恥ずかしいのかな。

吹きガラスmeg & 王子編
吹きガラスmeg & 王子編

終わっちゃた文四郎は?
吹きガラスmeg & 王子編
おにいちゃんとジャミラくんと一緒にツバメの赤ちゃんのエサ取り。
吹きガラスmeg & 王子編

ヤギーズ。側に寄ってきます。草持ってなくてがっかりさせちゃったかな。
吹きガラスmeg & 王子編

吹きガラスmeg & 王子編
記念写真もちゃんと撮ってきました。

来年もお世話になります。よろしくね。
出来上がったグラスはまたアップしますね。

このあとはランチタイム!
またアップしまーす。

明日からお盆休み。パパちゃん帰ってくるから準備しないとね。
そして今日明日は焼津荒祭りだ。
あさっては花火大会だぞ!
お出かけしてきてねー。


同じカテゴリー(旅行)の記事
寒いので沖縄の風を
寒いので沖縄の風を(2015-02-10 06:00)

とんぼり満喫
とんぼり満喫(2015-02-07 19:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
吹きガラスmeg & 王子編
    コメント(0)