かあちゃんの代理

ある日、有給を取って(取らされて?ふふ)
行った先は〜〜〜
かあちゃんの代理

はい、カエル文四郎の幼稚園でした。
この日は子供たちと一緒に一日過ごすっていう日。
5人くらいずつ、父兄が参加します。

でー、かあちゃん、どうしても都合がつかず、代理で私が。。。

教室のうしろにイスがあって、その上にはネームプレート。
かあちゃんの代理
いやん、顔05かわいいじゃん!
前髪はね、hand 02はさみでちゃんと切れ込みがあります。
ちょっとね、泣けちゃいました顔11

自己紹介では
「文四郎のかあちゃんのおねえさんで、ママです。」
と訳のわからない挨拶しちゃいましたけど、
子供たちは「おかあさん先生」と呼んでくれます。

いっぱい、いっぱい話しかけてくれるんですよ。
ひよこどの子もかわいいハート吹き出し
いろ〜んな子供たちがいて、やっぱりみんなかわいいなあ。

授業中の写真はありません。
昼休みな感じは〜
かあちゃんの代理
一番の仲良しさんと、ドッヂボール!
クラスは全く関係なし、学年?も関係なしのドッヂボールです。

そのあとは顔16「でた〜!!!」
かあちゃんの代理
泥遊び。ここのエリア大人気です。

クラスに帰って見つけたよ。
かあちゃんの代理
てるてるぼうずくん、かわいい〜。

さ、授業が終わってもまだまだ幼稚園に残ります。
体操教室みたいな習い事をしています。
かあちゃんの代理
お話もちゃんと聞けるようになりました。

かあちゃんの代理
こんなことする余裕もあります。

かあちゃんの代理
3月生まれだから、体はダントツちっこいんだけど、
走ってる〜。
年末は心配したけど、ちゃんと走ってます。
私の甥だものね。強いさ〜。

先生方には、本当に頭が下がります。
いつも笑顔で元気いっぱい。
感謝です。

母親の気持ちを味合わせてくれる全ての人に感謝。
かあちゃんの代理、ちゃんとできたでしょうか?



同じカテゴリー(文四郎)の記事
みんなと
みんなと(2015-03-18 06:00)

ゲネプロ
ゲネプロ(2015-03-17 06:00)

文四郎ワールド
文四郎ワールド(2015-03-13 06:00)

チョコテッパン
チョコテッパン(2015-02-17 06:00)

この記事へのコメント
素敵で立派なママですね~
わたしもこないだ保育園の参観会があったけど
子供たちのパワーはすごい!
こっちゃんのママ来て~って
あっちこっち行ってました(^v^)
遊び疲れてぐったり。。
保育園のせんせいにはなれないな~
ネームプレート似てますね☆
Posted by ひなたぼっこひなたぼっこ at 2011年06月21日 20:30
★ひなたぼっこちゃん

そうかなあ。立派かなあ。
(きっと違う感じですが、でもありがとうね。)
ひなたぼっこちゃんが疲れちゃうの?
若いのにねえ。
私なんか、ひなたぼっこちゃんの2倍くらい年齢行っちゃって
疲れたでは済まされないかもねー。
ふふふ。
でも、嬉しいんだ。
だって仲良くしてくれるんだもーん。
ホント、いつもありがとうね。
Posted by megmegmegmeg at 2011年06月23日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
かあちゃんの代理
    コメント(2)